So-net無料ブログ作成
検索選択

みんクレ_どの案件に投資すべきか?? [ソーシャルレンディング(みんクレ)]

スポンサードリンク




こんにちは、

キャッシュバックで人気のみんなのクレジットではだいたい2~3種類程度投資可能先があります。
今回はどの案件に投資すべきかについて考察してみたいと思います。

リスク分散の観点から考えると、今まで投資していない先を選択するのが望ましいと思います。
ただソーシャルレンディングの特性上、借り手は明示されていません。

収益の観点ではどうでしょうか?
私の意見としては、借入期間(投資期間)が一番短い案件に投資すべきと考えています。

現在投資可能な3案件に、35万円投資した際の年利換算の利回りを計算したのが以下の表です。
どの案件?.PNG
配当よりもキャッシュバックの方が大きいことが分かります。
みんなのクレジットについては、短い案件に投資して、キャッシュバックを複数回獲得するというのが効率的な稼ぎ方になると思います。
(35万円がなぜいいのか、ということについてはコチラの記事もご参照ください)

皆さんはいかがお考えでしょうか?

2017年もキャッシュバックキャンペーンはまだまだ続きそうです。
もしよかったら口座開設してみて下さい。
みんなのクレジット

参考になりましたら、応援して頂けると幸いです。よろしくお願いします。

にほんブログ村

スポンサード リンク






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました