So-net無料ブログ作成

2017年2月の分配結果 [ソーシャルレンディング(月々の分配結果)]

スポンサードリンク




今回は2017年2月の分配結果です。
2月は、全6社からの税引後純利益が40,389円でした。

1月末の総投資金額は742万円に対し、2月末の総投資金額は732万円となりました。
Lucky Bankで10万円の償還があり、総投資金額が減少しました。

各月の税引後純利益と総投資金額の推移を表したグラフは以下のようになりました。
赤の折れ線は"税引後純利益"を示し、青の縦棒は、"総投資金額"を示しています。
2017年2月の分配結果.PNG

事業者毎の税引後純利益は以下の円グラフのようになりました。
2017年2月事業者毎の純利益額.PNG

◆2月の特記事項
・円グラフから分かる通り、Lucky Bank、Gaia Funding、みんなのクレジットからの収益が大半を占めています。これらの事業者は利回りの高い案件(8~10%)が多いことや魅力的なキャンペーンを開催していることから優先的に投資しています。ただ、分散投資の観点から、Trust LendingやLC Lendingへの投資を増やそうと思います。LC Lendingでは担保付きで利回り10%の案件の募集がありましたので、こちらに投資しました。
LC Lending案件.PNG

・一部の会社では、返済遅延等が発生しているようですが、私が投資している案件について返済遅延等は起きていません。結果として、順調に稼いでくれています。

最近勢いのある2社のリンクを貼っておきますので、もしソーシャルレンディングにご興味がありましたら、始めてみて下さい。
みんなのクレジット

ラッキーバンク

ソーシャルレンディングに関する他のブログは下のボタンから閲覧することができます。貴重な情報が沢山ありました。

にほんブログ村

スポンサード リンク






スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました