So-net無料ブログ作成
検索選択

Lucky Bankの利回りが低下中?その度合いは?? [ソーシャルレンディング(Lucky Bank)]

スポンサードリンク




3月に入ってからLucky Bankの案件で8%台前半や、7%台の案件も出てくるようになり、利回りが低下しているのではないでしょうか??
と思い、過去の案件も含めて考察してみました。

以下のグラフは、横軸に案件の運用期間、縦軸に税引前利回りを取り、2016年7月以降に募集した案件をマッピングしたものです。
LB利回り考察.PNG

このグラフから以下のことが分かります。
・2016年7月~2017年2月まで、利回りはおおよそ9%台後半~10%台で推移していました。一方、2017年3月の案件は8%台前半や、7%台の案件もあり、利回りが低下していることが分かります。

・210号~213号までの一連のプロジェクトに注目してみると、運用期間が1カ月短くなると、0.7%も利回りが低下します。今までであれば、一連のプロジェクトにおいて運用期間が1カ月短くなると、0.1%の利回り低下でした。今回は利回りの低下幅がかなり大きいです。今回限りなのか、今後もこの傾向が続くのかは分かりませんので、今後の動向を注視していきたいと思います。ただ、7%程度というのが、適正な利回りの水準なのかもしれません。みんなのクレジットの一件もあり、高すぎる利回りは危ないのかもしれません。

ラッキーバンク

もしこの記事が参考になりましたら応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村

スポンサード リンク






スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました